2021-01-01から1年間の記事一覧

灼熱vs私

暑い日が続いておりますね。 本日は頭痛はするは、お腹は下すはで、完全に夏の暑さに負けております私の身体。 今日は田んぼの中に一軒佇むカフェに行ったんですが、青空の下で揺れる稲穂を窓辺で見ながら飲むコーヒーがとても美味しかった。

見てくれている人がいた

常日頃から今の仕事を辞めたいと思っている私ですが、今日は少しいいことがあった。違う部署で働いている方と、先日2時間くらい一対一で今私が抱えている案件についてお話する機会があり、その時のフィードバックを私の部署の上司にしていただいていたようで…

笑いを判別する

映画「JOKER」を観た。 私はコメディアンになりたいと思ったことはないけれど、人に「面白いね」と言われたり、私が発した言葉で誰かが笑ってくれたらそりゃあ嬉しい。 他者が自分に対して笑っている時に、それが嘲笑かそうでないか皆自然とわかるけど、どう…

三十路

先日、三十路になりました。 三十路って本来30歳のことを言うんだそうです。 ずっと30代のことだと思っていた、、、 この歳になっても、誕生日を祝ってくれる友人や家族に感謝。 自分が大事にしたいことは何かを考えて生きたいなあと思います。

これだからハロオタはやめられない

今日はハロプロ研修生の実力診断テストでした! もうね、胸熱でしたよ。。 みんながみんな成長が著しくて、、一票しか投票できないのが苦しかった。。 診断テストには出てなかったけど、研ユニもパフォーマンスに磨きがかかってた。 Juiceとつばきの合同オー…

本日も敵がいっぱい

コミュ力乏しい管理職 過保護な親 自分の知識不足を棚にあげ理不尽な要求をする取引先 メンタルの平和はいつ訪れるのやら。 世のサラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした。

愛してるけど好きじゃない

約1年ぶりの更新になってしまいました 今日は映画「ワン・デイ23年のラブストーリー」を観ました。 劇中でアンハサウェイが「心から愛してる。でももう好きじゃないの」と言うのね。 この「愛しているけど好きじゃない」ってセリフを最近別の作品でも耳にし…