死のタイミング

肉体が死ぬタイミングと精神が死ぬタイミングが一緒とは限らないよね 肉体より先に精神が死なないようにしたい

理想の休日

お天気が良い1日でしたね。 緑に囲まれて岩木山を眺めて、綺麗なお花を買って帰った。 ペチュニアアンティークっていって、色味がアンティーク調で可愛いの。 毎日こんな日だったらいいね

まなかちゃん

まなかちゃんがハロプロ卒業を発表・・ グループの状況を考えると、今なの・・??って思っちゃうけど、 彼女のこれからを考えると、今なんだろうな。 複雑な気持ち。 推しは推せるうちに推す。

ビート繋がり

Snow ManのブラザービートのMVをYouTubeで観たら、なんかモーニングのビートの惑星と似たものを感じた。 曲は全然違うんだけど、ああ、好き、、ってなった。

唇に紅

今日はいつぶりだろうってくらいとっても久しぶりに口紅を塗った。 巷で話題のKATEのリップモンスター。 マスク生活になってから滅多に口紅を塗らなくなってしまったにもかかわらず、こないだ偶然好みのカラーを発見して衝動買いしたやつ。 塗ってみたらいい…

灼熱vs私

暑い日が続いておりますね。 本日は頭痛はするは、お腹は下すはで、完全に夏の暑さに負けております私の身体。 今日は田んぼの中に一軒佇むカフェに行ったんですが、青空の下で揺れる稲穂を窓辺で見ながら飲むコーヒーがとても美味しかった。

見てくれている人がいた

常日頃から今の仕事を辞めたいと思っている私ですが、今日は少しいいことがあった。違う部署で働いている方と、先日2時間くらい一対一で今私が抱えている案件についてお話する機会があり、その時のフィードバックを私の部署の上司にしていただいていたようで…

笑いを判別する

映画「JOKER」を観た。 私はコメディアンになりたいと思ったことはないけれど、人に「面白いね」と言われたり、私が発した言葉で誰かが笑ってくれたらそりゃあ嬉しい。 他者が自分に対して笑っている時に、それが嘲笑かそうでないか皆自然とわかるけど、どう…

三十路

先日、三十路になりました。 三十路って本来30歳のことを言うんだそうです。 ずっと30代のことだと思っていた、、、 この歳になっても、誕生日を祝ってくれる友人や家族に感謝。 自分が大事にしたいことは何かを考えて生きたいなあと思います。

これだからハロオタはやめられない

今日はハロプロ研修生の実力診断テストでした! もうね、胸熱でしたよ。。 みんながみんな成長が著しくて、、一票しか投票できないのが苦しかった。。 診断テストには出てなかったけど、研ユニもパフォーマンスに磨きがかかってた。 Juiceとつばきの合同オー…

本日も敵がいっぱい

コミュ力乏しい管理職 過保護な親 自分の知識不足を棚にあげ理不尽な要求をする取引先 メンタルの平和はいつ訪れるのやら。 世のサラリーマンの皆様、本日もお疲れ様でした。

愛してるけど好きじゃない

約1年ぶりの更新になってしまいました 今日は映画「ワン・デイ23年のラブストーリー」を観ました。 劇中でアンハサウェイが「心から愛してる。でももう好きじゃないの」と言うのね。 この「愛しているけど好きじゃない」ってセリフを最近別の作品でも耳にし…

私は完璧な人間にはなれない

この歳になると、嫌でも自分の弱点や課題を実感しているわけで、それを日々改善克服しようとすることが理想型、在るべき姿だということもわかっている。 わかっているけど、そんなに頑張らないと駄目でしょうか。弱点は弱点のままじゃ許されないでしょうか。…

多目的トイレ

多目的トイレって本当に多目的なんだなあと思う今日この頃。私も遥か昔一度だけ某大型スーパーの多目的トイレで事に及ぼうとしたことがあるけど、臭いがダメで二度とごめんと思った。北欧ではトイレのジェンダーフリー化が進んでいて、最近はニューヨーク辺…

つれづれなるままに

先日29歳の誕生日を迎えました。 これを機会にブログを始めてみることにしました。 日記がてら、とりとめのない内容を綴らせていただきます。 よろしくお願い申し上げます。